2015年05月

6月のだい1週目の金曜日から東成区民センターで、アートフェスタがはじまります。いろいろなプロのアーティストが出品します。音楽、舞踊をはじめ
深江茶釜に書、 写真、アート魚拓、モケイ絵画、いろんなジャンルの作家が出演します。私もモチロン参加します❗今年は何を出したもんでしょうか?明日には今里交差点の北陸銀行に一部展示します。

デコブロックを紹介することを目的に初参加させてもらいました。お天気に恵まれラッキーでした。
売り上げ?注文?それはまた今度と、言うことで、でも、子どもたちには大人気で、パパ買って❗と、何度もオネダリする子どもや、目を見開いて、動かない子どもたちがいる反面、お値段をみてカタマる大人たちが、続出しておりました。
DSC_0319

水曜日、朝から大阪工房のご近所の有名人東成区のショーンコネリーこと桑田金属製作所の桑田社長に明石の大久保に、来て頂いた。
前日の12日の予定でトラックなど手配をしていましたが、台風の影響の悪天候に考慮し、社長もテレビの生出演が決まっていたので、翌日になり、朝から懐かしの東成区界隈に行き、去年の引っ越し騒ぎで預けたままの火の鳥の骨組みをひきとりに行き、大久保の倉庫をステキなショールームに改装する知恵を御借りしようと、社長に来て頂きました。

ちなみに、桑田社長とは役所を通じて5年ほど前に知り合いました。テレビや雑誌に東成区のシュザイのたびに、よく紹介される仲間です。去年は朝日放送の(ココイロ)、その前は、カンテレのとなりの人間国宝さん、関西ワーカーに、大阪人東成区編などです。
来月は、東成区区民センターでアートフェスタがあります。
桑田社長作のステンレスの恐竜や動物たちの作品がみられます。
もちろん、私も参加します。

↑このページのトップヘ