2015年03月

友人の日本画家の展覧会を灘の会場に向かっている。お天気がよいので、お気に入りの帽子をカブリシャレこんでみました。
月曜日は休館でした。でも、お陰さまで、花見が出来ました🎵DSC_0285

デコブロックを造りました。新しくエクステリアアートに進出します。😊
引っ越し先の庭で見つけた面白いレンガに、ダルガラスをアレンジしてみました!
塀に組み込むこともできるので、幼稚園や動物園などかわいい公園なんかに、如何かしら❗

4年ぶりにブログを書きます。
2011年11月以降何も書けなくなりました。
2012年から昨年2014年末まで、激動の3年間とでも言うのでしょうか、たくさんの重大事項がありました。

まず3年間で、神戸元町のパルパローレのギャラリー兼教室を閉めて、その後移った神戸駅近くの三江会館のギャラリーを1年で閉め、4月に戻った大阪本社工房を11月にビルごと壊し、長年住み慣れた実家を追い出され、三度の引っ越しと、三ケ所から訴えられて、多額の借金を背負い、その間1度の入院と、3度のテレビ出演、収入は途絶え、1週間後には建物をつぶす事が決まり、住処も仕事場も無くなり、途方にくれる猶予もなく、三日の後の引っ越し業者が決まってから行き先が定まり、夜逃げのような引っ越しでした。

とてつもなく暗い話に思われるかもしれませんが、私はワクワクした気持ちなのです。

大阪市の東成区で戦前からつづく工場主のお嬢様のレッテルや、80歳を過ぎても精力的に事業展開をする両親からやっと解放され、本来の自分と静かに向き合え、芸術家としての仕事に取り組める環境になったのですから。

今年になり、環境が変わり発想の原点が明確になって来たようです。

↑このページのトップヘ